
北海道の魅力を世界へ
あなたの物件を次の可能性へ
PROCESS価値創造の流れ

Challenge
活用されずに眠る北海道の空き家
観光地として世界から注目される北海道。 その一方で、使われずに眠っている空き家が数多く存在しています。
2024年時点で、北海道の空き家率は15.6%(約45万戸)にものぼり、全国平均(13.8%)を上回る深刻な状況です。
こうした未活用の不動産が各地に点在していることは、地域経済にとって大きな損失であり、同時に新たな価値を生み出す"ポテンシャル"でもあります。

Vision
北海道の魅力 × あなたの不動産で「次の可能性」へ
CleanNest Hokkaidoは、「北海道の魅力」と「あなたの物件」に新しい価値を吹き込み、世界中の旅行者と地域をつなぐ地方創生を目指しています。
ただの民泊運営ではありません。 私たちは、空き家という社会課題に向き合いながら、持続可能で地域と共に成長する宿泊モデルを実現しようとしています。

Solution
空き家を"世界の宿泊施設"へ
CleanNest Hokkaidoは、空き家・未使用不動産を「住まいのような快適さを備えた宿泊施設」として再生。 清掃・運営・プロモーションまですべてワンストップで支援し、不動産オーナー様の空室リスクを減らしながら、最大収益化を可能にします。
オーナー様には、"ただ貸すだけではない"新しい賃貸の形として、資産価値の向上と継続的な収益最大化をご提案。 その取り組みが、日本の地方を活性化し、次世代へとつなぐ使命にもつながります。
地方創生 × インバウンド
世界中の旅行者が、地域経済の起爆剤になる。私たちは北海道を訪れる理由を創り出し、地方に活力をもたらします。インバウンドを通じた地域経済への波及効果を、オーナー様と共に実現します。
不動産の収益最大化
空き家が、「世界の宿泊施設」になる。清掃、運営、プロモーションのすべてをトータルサポート。不動産の空室リスクを減らし、収益最大化を可能にします。
住まいのような居住空間
CleanNestが企画する部屋づくりは単なる宿ではなく、滞在されるゲスト皆さまがお家で過ごすような快適さを重要視したお部屋をづくりを目指しています。さらに、衛生面を大切にした清潔で安心できる清掃を徹底します。
CleanNest Hokkaido が掲げる3つのS
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なぜいま民泊なのか?
なぜ北海道なのか?
2025年、日本の観光市場はかつてない追い風を受けています。訪日外国人観光客の数は過去最高を記録し、旅のスタイルもまた大きく変化しました。
彼らが求めるのは"ホテルライク"な旅ではありません。
北海道へのインバウンド旅行者推移
求められているのは、地域の暮らしに溶け込むような、リアルな日本体験。
そしてその受け皿となるのが、民泊です。
特に、世界有数の観光地でありながら、未開拓の可能性に満ちた北海道は、
"プライベートな宿"と"非日常の自然"を両立できる、極めて稀有なエリア。
ホテルでは成しえない、ローカルの「静寂」や「温かさ」、
その価値に、世界中の旅行者が魅了され始めています。
私たちの強みCleanNestの特徴
ワンストップで全てを支援
企画設計から家具家電手配、行政対応、集客、清掃管理まで。あらゆる場面で確かなサポートを提供し、開業から運営まで伴走します。
不動産×民泊のプロフェッショナルチーム
代行専業業者ではできない、不動産の視点と管理力。売却益・資産価値の向上までを見据えた運営が可能です。
無人化・スマート化による安心運営
スマートロックやビデオ通話、多言語サポートを活用し、オーナーが現地にいなくても、世界中のゲストを迎えられる運営体制を実現します。
空間の再生
使われていない物件を、世界中の旅行者を迎える特別な体験空間へと再生します
価値の向上
オーナー様の資産価値を高め、持続可能な収益モデルを実現します
地域との共創
北海道の地域活性化に貢献し、インバウンド観光と地方創生をつなぎます
"観光"と"収益"と"地方創生"が調和する、
新しい宿泊事業の未来。
それが、CleanNest Hokkaido の想いです。